ゲーム大好き売れ筋情報

ゴブレットゴブラーズ Gobblet Gobblers 日本語版 (ボードゲーム カードゲーム)

 ゲーム (おもちゃ・ゲーム)ランキング53


ゴブレットゴブラーズ Gobblet Gobblers 日本語版 (ボードゲーム カードゲーム)
価格:2,750 円
_あす楽対応
※ご覧頂いているディスプレイの設定等により、実物と色合いが異なる場合がございます。
※この画像はDarts HiVeが作成しており、文章・写真などの複製、無断転載を禁じます。
※内容物・商品仕様は予告なく変更となる場合がございます。


■商品仕様 スペックデータ   パッケージサイズ(約) プレイ人数 プレイ時間(約)
:H26.5cm×W26.5cm×D4.5cm
:2人
:5分 内容物   ・コマ ・プラスチックロッド ・説明書(日・英) ×12個 ×4個 ×1個
■商品説明 名作ゲーム「ゴブレット」の簡易版、「ゴブレットゴブラーズ」! 3×3のマス盤面に自色駒の縦・横・斜めの1列を作るため、駒を置いたり、動かしたり、小中大のサイズ差を活かして被せたり、被せを外したりしていく対戦ゲームです。

3×3のマス目には何もなく、各自手元に自分の色の駒(ゴブラーズというキャラクター)を用意した状態から始めます。

交互に、自分の駒1個を取って、空いているマスに置くか、より小さい駒に被せるように動かし、縦・横・斜めの1列に自色のゴブラーズ3個を並べようとします。

この「一旦置いた駒の移動」と「被せ」があるために、普通の「三目並べ(○×ゲーム)」とは異なり、一筋縄ではいきません。

空きマスにどのサイズを置くのか、また、相手がどのサイズの駒を残しているのか、など頭を悩ませるでしょう。

さらに、「被せを取る」のもポイントで、「被せ」が多発すると、駒が不足してしまいます。

そこで被せた駒を取って再利用することになるのですが、下の駒が何だったのかによって大きく状況が変わります。

ときには、被せを取ったら相手の色が出てきてしまい、それで列が揃って負けてしまうこともあるのです。

こうしてゲームを続けていき、駒を置いたとき、または相手が被せを取ったときに自分の駒が出てきたときに、自分のゴブラーズが1列揃った人が勝ちです。

1ゲーム5分の短い時間で何度も手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしておすすめです!
■ご注文前に必ずご確認下さい

【仕様・付属品に関して】

※対象年齢:5才以上
※商品ページ掲載の商品仕様や、パッケージ・デザイン・付属品等は、予告無しに変更となる場合がございます。

予めご理解・ご了承の上ご注文下さい。

5.0 (1件)



価格:2,750 円

ゲーム (おもちゃ・ゲーム)ランキング

 53 (2019-11-19)


 ゲーム (おもちゃ・ゲーム)ランキング53



記事一覧

( 0件 )




  ゲーム (おもちゃ・ゲーム) ランキング

  テレビゲーム (おもちゃ・ゲーム) ランキング

  ゲーム用機器 (パソコン・周辺機器) ランキング